『自分の幸せを祈るかのように、 誰もが微笑みかけてくれる国』

ギリシャで生まれ、明治時代に縁あって
日本にやって来た、小泉八雲は日本女性と
家庭を築き、日本の霊性とこれを育む

目に見えないモノたちを書き続け、

日本人として生涯を終えました。

 

八雲を強く惹きつけてやまないものが、

かつての日本には様々ありました。

 

『すべてが自分の世界よりもスケールが小さく、

優美な世界―

人の数も少なく、親切そうで、自分の幸せを祈るかのように、誰もが微笑みかけてくれる世界―

 すべての動きがゆっくりと柔らかで、声音も静かな世界―

 大地も生き物も空も、これまで見たことのない、まったく別の世界―

 

そんな世界にいきなり飛び込んだのである。』

↓↓↓
ブログ:『自分の幸せを祈るかのように、 誰もが微笑みかけてくれる国』より

http://blog.livedoor.jp/cremony/archives/1012647152.html